ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング【くつろぐ】
Powered by Seesaa

2009年08月31日

オーストラリアからの手紙!?

今日私宛にオーストラリアから手紙が届きましたexclamation×2

オーストラリアに知り合いがいるわけでもないし
オーストラリアに行ったこともないし
とにかくなぜオーストラリアから?という感じでしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

とにかく中身を読んでみることにしました目

するとなんと私がオーストラリアの宝くじに当たってるexclamation&question

しかも賞金は\1,678,511,100exclamation&questionexclamation&question

一体いくらなんだと数えてみると16億exclamation&questionexclamation&question

とにかくすごい金額ですがく〜(落胆した顔)exclamation×2

こんな大金が当選しているなんてなんかおかしいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そもそもオーストラリアの宝くじなんて買った覚えはないし
絶対おかしいと思ってよく読んでみると
『同封した封筒で返信してくたさい』exclamation&question
さらに読み進めると『登録用紙を返信してください』exclamation&question
その登録用紙を見てみると
『特別ディスカウント費用\2,000を同封しました』と書かれていますがく〜(落胆した顔)exclamation×2

読めば読むほど怪しすぎるちっ(怒った顔)

そこでネットで調べてみると
私のほかにもこの手紙が届いた人がいたようですexclamation×2

それによるとこの\2,000を定期的に回収して
そのお金で宝くじを買うということらしいのですが実際のところは
本当に宝くじを買っているかもわからないということでしたふらふら

この情報を見つけてやっぱり詐欺だったんだとわかりましたexclamation×2

もしこのような手紙が届いても被害にあわないように
無視するのが一番なので気を付けてくださいexclamation×2exclamation×2
posted by はぐりんご at 17:49| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

